iPad Airの画面割れ修理:Appleサポートアプリでの予約方法と選択項目

タブレット端末

iPad Airの液晶が割れてしまった場合、Apple Care+に加入していれば修理を依頼することができます。Appleのサポートアプリを使用して修理の予約を行う際に、どの項目を選べばよいか迷うこともあります。今回は、修理予約時の選択肢と、正しい選択方法について解説します。

1. 画面のひび割れ、液体との接触、過失や事故による損傷

Appleサポートアプリでは、修理予約時にいくつかの選択肢があります。特に「画面のひび割れ」「液体との接触や水没による損傷」「過失や事故による損傷」という項目があります。それぞれの状況に合わせて正しい選択をすることが重要です。

2. 画面のひび割れ

iPad Airの画面がひび割れてしまった場合、まず「画面のひび割れ」の項目を選んで予約しましょう。ひび割れが原因で表示に問題がある場合やタッチ操作に不具合が生じた場合に該当します。この場合、Apple Care+の保証が適用されることがあります。

3. 液体との接触や水没による損傷

iPadが水や液体と接触した場合、「液体との接触や水没による損傷」の項目を選択します。この場合、水没による内部機器の損傷が考えられるため、修理が必要です。Apple Care+の範囲内で修理対応が可能ですが、過失による水没の場合、保証外の可能性もあります。

4. 過失や事故による損傷

もしiPadを落としてしまったり、何かの衝撃で損傷した場合、「過失や事故による損傷」を選択してください。この選択肢は、保証外の損傷であることを意味しますが、Apple Care+が適用される場合もあります。費用については、修理費用が異なる場合がありますので、確認してから予約を進めましょう。

5. Apple Care+を利用した場合の費用と対応

Apple Care+に加入している場合、修理費用が一部負担で済むことがあります。保証の内容によっては、無料または定額料金で修理を受けられる場合もありますが、詳しい内容は契約内容を確認しておくことをおすすめします。

6. まとめ

iPad Airの修理予約を行う際には、損傷の内容に応じた正しい項目を選ぶことが大切です。Apple Care+に加入していれば、修理費用の一部負担で済むこともありますので、保証内容に基づいて予約を行いましょう。正しい予約方法を知ることで、スムーズな修理手続きが進みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました