PCのドキュメントにPDFファイルを添付した後、再度添付する方法

パソコン

PCのドキュメントにPDFファイルをメールに添付する際、添付されたPDFファイルがドキュメント内に残らないのか、また再度添付しようとした場合にPDFが見つからない理由について解説します。

1. メール添付とは?

メールにファイルを添付する際、そのファイルはメールの一部として送信され、受信者がファイルをダウンロードしたり、メール内で確認したりできます。しかし、メールに添付されたファイルは、元のドキュメントには保存されません。つまり、ファイルを添付した後、ドキュメント自体にそのファイルは残りません。

2. ドキュメントに添付されたPDFファイルが見つからない理由

ドキュメントに添付されたPDFファイルが見つからない場合、ファイルは単にメールに添付された状態であり、ドキュメントには保存されていないからです。したがって、メールを開いたりダウンロードするまで、ファイルはドキュメントに反映されません。

3. 再度PDFを添付する方法

PDFを再度添付する場合、まずメールに添付されたPDFファイルを再度選択し、手動で新しいメールに添付してください。PDFをドキュメント内に保存したい場合は、PDFファイルをドキュメントの指定されたフォルダに保存してから、再度そのファイルをメールに添付する必要があります。

4. ファイル管理方法の提案

ファイルを管理する際、重要なファイルはPCやクラウドストレージに保存し、必要に応じてメールで送信するのが便利です。ファイルを添付した後にドキュメント内に残すことはできないため、別途保存しておくことをおすすめします。

まとめ

メールにPDFファイルを添付した場合、そのファイルはドキュメントには保存されません。再度添付したい場合は、手動でファイルを選択して新しいメールに添付する必要があります。ファイル管理のために、PCやクラウドストレージを活用すると効率的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました