REGZA 19RE1SからDBR-4KZ200へのダビング方法と注意点

家電、AV機器

REGZAのテレビ「19RE1S」に接続した外付けHDDに録画した番組を、レグザリンク機能を使用してブルーレイレコーダー「DBR-4KZ200」にダビングできるかについて、詳しく解説します。古いモデルでも問題なくダビングできる場合もありますが、いくつかの条件があります。

1. レグザリンク機能とは?

レグザリンク機能は、パナソニックや東芝製の製品で対応している、簡単に映像を転送できる機能です。この機能を使うことで、例えばREGZAのテレビで録画した番組を、レグザリンク対応のブルーレイレコーダーにダビングできます。

2. 19RE1SとDBR-4KZ200の互換性

REGZA 19RE1Sの外付けHDDに録画した番組をDBR-4KZ200にダビングするためには、両方の機器がレグザリンクに対応している必要があります。DBR-4KZ200はレグザリンクに対応しており、通常は問題なくダビングが可能ですが、接続や設定に不安がある場合は、接続方法や設定の確認が必要です。

3. 録画したコンテンツのコピー制限

一部の録画コンテンツは、著作権保護のためにダビング制限がかけられている場合があります。そのため、すべての録画コンテンツがダビングできるわけではありません。特に、地デジやBS、CSの録画内容については制限がかけられていることがありますので、確認しておきましょう。

4. ダビングの手順と注意点

1. REGZAテレビとDBR-4KZ200をHDMIケーブルで接続します。
2. 「レグザリンク」メニューからダビングする録画番組を選び、ダビングを開始します。
3. ダビングが完了したら、DBR-4KZ200のHDDに番組が保存されていることを確認しましょう。

まとめ

REGZA 19RE1SからDBR-4KZ200へのダビングは、基本的にはレグザリンク機能を使用することで可能ですが、録画内容に制限がかかっている場合があるので、注意が必要です。また、両機器がレグザリンクに対応していることを確認し、接続や設定をしっかり行うことが重要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました