DELL モニター e2425hmをアームで設置する方法:スタンドから浮かせるためのアーム選び

周辺機器

DELLのモニターe2425hmを使用している場合、スタンドでは安定性に欠けると感じ、デスクにモニターを固定したいと思う方が多いです。特にモニターを浮かせるためにアームを使用する際、適切なアームが見つからないと困ることもあります。今回は、e2425hmに対応するアームの選び方と、アームを使用する際のポイントを解説します。

DELL e2425hmに適したアームの選び方

e2425hmのスタンド部分は、モニター本体に差し込む金具タイプであり、このタイプのモニターをアームに取り付ける場合、適切な金具の形状が必要です。多くのアームは「VESA規格」に準拠しており、モニター背面に取り付け穴が開いていますが、e2425hmの場合も同様にVESAマウントに対応しています。

まず、モニター背面のネジ穴が100mm x 100mmのVESA規格に対応しているかを確認します。VESA規格に対応するアームを選ぶことで、しっかりとモニターをデスクに取り付けることができます。

VESA規格対応のアーム選び

e2425hmを浮かせるためには、VESA規格に対応したアームを選ぶ必要があります。多くのアームは、簡単にモニターを取り付けるためのアダプターや金具を付属していますので、VESA対応モニターには簡単に取り付けることができます。特に、アームがプラスチックでなく金属製であると、耐久性や安定性が高いためおすすめです。

また、アームの選び方で重要なのは、調整機能です。モニターの高さ、角度、回転を自由に調整できるアームを選ぶことで、より快適な作業環境を整えることができます。

アームの取り付け方法と注意点

アームの取り付け方法には、モニター背面にVESA規格の金具を取り付けてからアームに差し込むタイプや、アームに標準装備された金具を使用するタイプがあります。e2425hmの場合、VESA規格に適したアームを選べば、特別なアダプターなしで簡単に取り付けが可能です。

取り付け時には、モニターの重量やサイズに耐えられるアームを選ぶことが大切です。モニターが重すぎるとアームが不安定になり、逆に軽すぎるとアームの調整が難しくなりますので、モニターの仕様を確認した上で選びましょう。

おすすめのVESAアーム

現在、DELL e2425hmに適したVESA対応のアームとしては、ErgotronAmazonBasicsなどのブランドが人気です。これらのアームは、耐久性や機能性が高く、アームを使ってモニターを自由に調整することができます。また、価格帯も幅広く、予算に応じた選択肢があります。

例えば、Ergotron LX Desk Mountは、調整機能が豊富で、高い耐久性を持っており、長時間の使用にも耐えられます。AmazonBasicsのVESA対応アームは、手頃な価格でありながら機能性も十分で、コストパフォーマンスに優れています。

まとめ

DELL e2425hmにアームを取り付けてモニターを浮かせるためには、VESA規格対応のアームを選ぶことが重要です。アーム選びでは、モニターの重量に耐えられるものを選び、調整機能を活用することで、より快適な作業環境を作ることができます。VESA規格に対応したアームを選べば、e2425hmのスタンドを取り外して簡単にアームに取り付けることができるので、作業スペースを広くし、デスク周りをすっきりさせることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました