SONYのウォークマン NW-F880シリーズ|録音した曲の編集方法と曲名の変更

ポータブル音楽プレーヤー

SONYのウォークマン NW-F880シリーズで録音した曲を編集する方法と、曲名などを変更する方法について解説します。多くのユーザーが、録音した曲の管理やカスタマイズを行いたいと思っていますが、ウォークマンで可能な編集機能について詳しく説明します。

1. NW-F880シリーズで録音した曲の編集は可能か?

SONYのウォークマン NW-F880シリーズは、録音した音楽やラジオ番組のファイルを管理・編集するための機能を備えています。しかし、ウォークマン本体のみで曲名やアーティスト名などのメタデータを直接編集する機能はありません。

そのため、曲名やアーティスト名の変更、さらにトラックの順番や再生リストの管理は、PCを使ってウォークマンに転送する前に行う必要があります。

2. 曲名やアーティスト名の変更方法

ウォークマン本体では、録音した曲のメタデータ(曲名、アーティスト名、アルバム名など)を直接変更することはできません。しかし、PCに転送してから、音楽管理ソフト(Windows Media PlayerやiTunesなど)を使って編集することができます。

具体的な手順としては、まずウォークマンからPCに音楽ファイルを転送し、音楽管理ソフトでファイルを選択します。そこで曲名やアーティスト名を変更した後、編集したファイルを再度ウォークマンに転送します。

3. 音楽管理ソフトを使ったファイル編集

音楽管理ソフトを使うと、複数の曲のメタデータをまとめて変更できるため、効率的に曲名やアーティスト名を変更できます。特に、Windows Media PlayeriTunesは、ウォークマンと連携するために非常に便利なソフトです。

編集したい曲を選び、右クリックで「プロパティ」や「情報を編集」を選ぶことで、曲名、アーティスト、アルバム名などを自由に変更することができます。

4. まとめと注意点

ウォークマン NW-F880シリーズでは、録音した曲の編集やメタデータの変更をウォークマン本体だけでは行えませんが、PCを使用することで簡単に管理・編集が可能です。音楽管理ソフトを使うことで、曲名やアーティスト名の変更はもちろん、複数の曲をまとめて編集することもできます。

ウォークマンに音楽を転送した後に編集したい場合は、音楽管理ソフトで編集を行い、再度転送して管理しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました