電源が入ればすぐに再生開始する小型プレーヤーの選び方|6V以下で改造可能な機種も紹介

ポータブル音楽プレーヤー

『6V以下で、電源が入ればすぐに再生が始まる小型プレーヤー』を探している方へ。本記事では、電源を入れるだけで再生が始まる小型プレーヤーの選び方や、改造してその機能を実現する方法について詳しく解説します。

6V以下の電源で自動再生が可能な小型プレーヤー

多くのオーディオプレーヤーは、再生ボタンを押すことで音楽が再生されます。しかし、電源を入れるだけで自動的に再生を開始するタイプの小型プレーヤーを求める場合、特別な機能が必要です。このようなプレーヤーを選ぶ際に注目すべきポイントと、実現可能な方法について解説します。

小型オーディオプレーヤーの選び方

小型オーディオプレーヤーを選ぶ際、まず確認すべきはそのサイズと電源仕様です。ご希望のサイズ(3cm×5cm×10cm程度)で、6V以下の電源を使用することが可能なプレーヤーを選ぶことが重要です。また、電源を入れた瞬間に再生が始まる機能が付いているかを確認しましょう。

改造で実現可能な自動再生機能

もし市販の小型プレーヤーに自動再生機能がない場合でも、改造によってこの機能を追加することができます。改造方法としては、ボタンを押さなくても自動的に再生が始まるような回路を追加することです。

改造の際の注意点

改造を行う際は、元々の回路や部品に無理をかけないように注意が必要です。適切な回路設計と部品選びをすることで、簡単な改造でも自動再生機能を実現できます。

おすすめの小型プレーヤー

6V以下で自動再生機能がある、もしくは改造可能な小型プレーヤーをいくつかご紹介します。これらの機種はコンパクトで、軽量かつポータブルです。

1. Sony NW-A105

SonyのNW-A105は、6V以下の電源を使用するコンパクトなオーディオプレーヤーで、外部改造を加えることで自動再生機能を追加することが可能です。操作性も良く、音質にも定評があります。

2. SanDisk Clip Sport Plus

SanDiskのClip Sport Plusは、非常に小型で軽量なプレーヤーで、音楽の再生に適した設計がされています。改造によって、電源を入れるだけで再生を始める機能を加えることができます。

3. Creative Zen MP3プレーヤー

CreativeのZenシリーズは、6V以下の低電圧で動作し、カスタマイズが容易なため、改造で自動再生機能を追加することができます。

まとめ

6V以下で、電源を入れればすぐに再生が始まる小型プレーヤーを探している場合、市販のプレーヤーを改造してその機能を実現することが可能です。また、改造せずに自動再生機能が備わったプレーヤーも存在します。選ぶ際は、サイズや電源仕様をよく確認し、必要に応じて改造して自分の希望に合ったプレーヤーを作りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました