カメラのキタムラでハガキサイズのプリントを注文する際のサイズとケースについて

デジタルカメラ

カメラのキタムラでハガキ(KG)サイズをプリントする際に、実際のサイズがどのくらいになるかが気になる方が多いようです。特に、A6サイズの硬質ケースに収まるかどうかを心配している方に向けて、実際のプリントサイズとケースの選び方について解説します。

カメラのキタムラでのハガキサイズの実際の寸法

カメラのキタムラでは、ハガキ(KG)サイズのプリントを注文することができます。公式サイトで提供されている寸法は10.2cm×15.2cmですが、硬質ケースに入れる場合、この0.2cmの差が重要なポイントになります。特に、A6サイズの硬質ケースの内寸が約10cm×15cmの場合、ほんの少し大きさが合わない可能性があります。

A6サイズ硬質ケースに収めるための考慮点

A6サイズの硬質ケース(10cm×15cm)の内寸に対して、プリントサイズが10.2cm×15.2cmだと、確かに少し大きいことがわかります。このわずかな差が原因で、ケースにピッタリ収まらない可能性があるため、プリントのサイズやケースのサイズに関しては事前に確認をしておくと良いでしょう。

解決策と対応方法

もし、カメラのキタムラでのプリントがケースに合わない場合、以下のいくつかの方法で対処することができます。

  • 別のサイズのケースを選ぶ(例えば、10.5cm×15.5cmなど少し大きめのサイズ)
  • プリントのサイズを調整してもらう(店員に相談して、必要に応じてサイズ変更を依頼する)

まとめ

カメラのキタムラでハガキサイズのプリントを注文する際のサイズに関しては、実際のプリントサイズが10.2cm×15.2cmであることを理解し、そのサイズに合った硬質ケースを選ぶことが重要です。もし、サイズが合わない場合は、別のケースを選ぶか、サイズ調整の依頼をすることをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました